体臭は食生活にて改善出来る

体臭がキツイと人が密集する所で気になってしまいますよね。
しかし体臭は食生活を改善する事で予防する事が出来るのです。
まず脂質が多い食事を控える事です。
脂質が多い食事ばかり摂取していると脂肪酸が増大していき発汗と共に体外へ排出されていきます。
その際に嫌な臭いとなってしまうのです。また唐辛子等の刺激物も多量摂取によって体臭の原因となります。
次にアルコール類は適量を摂取する事です。
体内に摂取されたアルコールは適量であれば分解されますが、過剰摂取を行うと分解が追い付かず発汗と共にアルコール成分が輩出され体臭の原因となってしまうのです。
体臭は食生活と大きな関係性があるので、自身にても体臭が気になる方は食生活を見直す事が重要となってきます。

体質改善で体臭撃退を目指す!

私は30代に入った頃から体臭が気になりだしたのですが、デオドラントスプレーなどの対処療法的な体臭対策に限界を感じるようになりました。
ですので、体臭のしにくい体作りのほうへ力を入れることを決意し、バランスの取れた食事、しっかりとした睡眠、適度な運動を行うという生活改善に取り組んでいます。
具体的には、食事内容は油っぽいものを控えて野菜を多く摂ることを心がけ、睡眠時間はできるだけ長くとるようにし、適度な運動として毎朝のウォーキングを始めています。
こうした取り組みを始めてから、体調が非常に良くなってきているのは感じます。

おすすめブログ

デオドラントクリーム「CLEANEO~クリアネオ~」

体臭が薄くなっているかどうかは確信が持てませんが、決してマイナスの影響はないと思うので、継続してがんばってみることにします。。

体臭を消すために食生活の見直しを・・

体臭を消したくて、食生活の見直しをしています(*^^*)例えば、抗酸化作用のある食べ物を摂ることが大切なようですね!友達から聞きました。人から自分が臭いと思われるなんて恥ずかしすぎますし、これはなんとかしなければいけません(><)
ほうれん草やカボチャなどのビタミンEや、ビタミンC、イソフラボン、カテキン、ルチンなどの入ったものを積極的に食べるようにしています(^0^)体臭を消すだけではなく、身体にとって良いものばかりですし、健康についてもすごく考えるようになりました(*^^*)すぐには変わりませんが、気長に頑張ります。